top of page
Recent Posts

ミニ運動会…!?(/・ω・)/

今回は、松山市中央児童センターで行われた、未来クリエーションが主催の夏休み宿題デイキャンプというイベントに参加しました。

午前中は未来クリエーションの皆さまが学習支援を行い、私たちは午後の余暇支援を担当しました。

まず、初めに〇✕ゲームを行いました♪

たくさんの問題を出しましたが、全問正解をした子もいました!

例えばこんな問題が出たのですが、皆さんは分かるでしょうか?

それでは問題です!〈ジャジャンッ♪

Q:ピカチュウの身長は30cmより大きい?

🌸 🌟 🎶 🌸 🌟 🎶 🌸 🌟 🎶 🌸 🌟 🎶

正解は…〇です(ちなみに40.6cmだそうです)

正解した人はどのくらいいるでしょうか?(/・ω・)/

次に、借り物競争や、玉入れ、じゃんけんリレーなどを行いました。

この言葉を聞いて、何か思い浮かんだことはありませんか?

そうなんです!!今回はミニ運動会のようなことをしてみました( *´艸`)

この中でも1番人気があった競技は借り物競争でした!!

借り物競争は、テニスボールなどのボールの種類が書かれた紙と、お玉やしゃもじなどのボールを運ぶものが書かれた紙をまず拾います。

そして紙と道具を交換し、それらの道具でボールを運ぶというゲームです!

子どもたちは、みんな集中してボールを運び、1位になった子たちは特に喜んでいました。

また、もう1度やりたいというアンコールもあったので、リベンジマッチも行いました(*’ω’*)

今回の玉入れは、普通のとは少し違っていて、かごが動きます!!!!!

また、5色の玉の中で1色だけ点数を高くしたり、うちわで玉入れの邪魔をしたりしました。

チームのみんなで協力して玉を入れ、一緒に玉の数を数えたので、仲良くなれたしその分、勝った時の喜びは大きかったと思います(*^-^*)

子どもたちも普段とは違う遊びができたみたいで楽しんでいました!!

未来クリエーションの皆さま、参加してくれた子どもたち、ありがとうございました。


  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page